外反母趾 今ではヒールを1日中履いても痛みはほとんどありません
■ 来院前の状態
外反母趾がひどく、歩くたびに足の親指の付け根あたりがズキズキと痛む状態が続いていました。日中だけでなく、夜に横になって寝ようとしている時間帯にも痛みが出ており、ゆっくり休むことさえままならない日々でした。仕事は会社員として毎日通勤があり、靴を履いて歩く機会が多いため、足の痛みは日常生活のあらゆる場面に影響していました。「また今日も痛いのか」と思いながら朝を迎えることが続き、何とかしたいと感じていました。
■ 愛YOUカイロプラクティック院を選んだ理由
外反母趾の痛みをどうにかしたいと思い、インターネットで情報を調べていたところ、愛YOUカイロプラクティック院のホームページを拝見しました。外反母趾に対する施術を行っているとの記載を見つけ、「ここなら対応してもらえるかもしれない」と感じて通い始めることを決めました。松山市にある整骨院やカイロプラクティック院の中から、症状に特化した対応が期待できると思い選びました。
■ 施術を受けての感想
実際に通い始めると、施術を通じて足や身体全体のバランスに丁寧にアプローチしてもらえていると感じました。外反母趾は足の骨格や歩き方のクセとも深く関わっているため、その場だけの対処ではなく、根本的な部分へのアプローチを意識してもらえている印象を受けました。先生の対応は親切で、施術の内容や身体の状態についても説明してくださり、安心して通い続けることができました。長い間悩んでいた症状に向き合ってもらえる環境に、通うたびに手ごたえを感じていました。
■ 変化・現在の状態
施術を続けていくうちに、徐々に足の痛みが和らいでいくのを実感できるようになりました。以前はヒールのある靴を履くことなど考えられなかったのですが、今ではヒールを1日中履いていても痛みはほとんどない状態になっています。夜寝る時の痛みも気にならなくなり、日常生活の質がずいぶんと変わりました。長い間ずっと悩まされてきた痛みがここまで落ち着いたことが、自分でも不思議なほどで、「あの辛さがウソのようです」という気持ちです。引き続きケアをお願いしながら、この状態を維持していきたいと思っています。
■ 同じ悩みをお持ちの方へ
外反母趾の痛みで歩くことや靴選びに困っている方に、ぜひ一度相談してみてほしいと思います。長く諦めていた症状でも、きちんと向き合ってもらえる場所があると感じました。愛YOUカイロプラクティック院への来院を、同じ悩みを持つ方におすすめします。
新居浜市 会社員 50代 H.S様
※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。
